CC

CG study (After Effects, Nuke, Maya...), English study and more.

Wednesday, October 23, 2013

[Nuke]サイト&ツール紹介:Yousuke Matsunoさんの"PLAY RV"

MPCでお世話になっている侍コンポジターYousuke Matsunoさんのサイトをご紹介します。
サイトにアップされているPLAY RVというツール(Linuxのみ対応)、私自身毎日何十回も活用させてもらっています。

トップサイト
http://www.mat-vfx.com/

PLAY RVダウンロードページ
http://www.mat-vfx.com/tools_N02.html

Nuke上でRead Nodeを選択し、キーボードショートカットでオプションを選びつつRV再生します。RV立ち上げ→ファイル選択→レゾ変換→LUT変換・・・・とかレンダー確認する度毎回手作業でやってられません!ここはどんどん時間節約して、合成作業にその時間を持っていきましょう。この地味だけど積もるとけっこう大きい時間節約はかなり大事で、確認→修正の繰り返しスピードが上がる程クオリティが上がっていくスピードも上がります。

ツールに対してフィードバックがあれば是非Contactから連絡してみてください。

No comments:

Post a Comment